家族6人で温泉旅行(1日目)

3月21日(水)朝6時出発
多治見の実家にモコちゃん預け、土岐多治見インターから郡上へ
郡上八幡城を見学

郡上では城下町お雛めぐりがやっていたので散策する事に。珍しいお雛様が見れました。
 
郡上はサンプルの町でも有名らしく、サンプル工房の見学で子供達も楽しめました
   

画像があまり綺麗ではありませんが・・・本物そっくりでした。
体験は予約なので出来なかったのが残念でした。
散策すると所々で抽選券がもらえたので4本くじを引くと、手作りトマトケチャップが当たりました〜嬉しい!お土産売り場では明宝ハムが目に付きます。パセリ入りの明宝ハム
珍しくて買っちゃいました。美味しかったです♪
    

いよいよ下呂温泉へ向かいます。
宿に着くと可愛い浴衣が選べて子供達も満足。
まずは温泉街を散策
所々に足湯があってお土産やも沢山ある。楽しい〜
       2日目へ・・・