日間賀島&篠島    


3月29日(日)から16人(パパの妹弟夫婦とそれぞれの実家の親達)で旅行に行きました。


☆まずは師崎の朝市へ。12時まで営業しているそうです。
試食三昧でお腹一杯。買物は又明日にしよう♬

☆次に師崎から 高速船で2島めぐり切符を買って日間賀島へ。
(釣りをしたいパパ達は篠島へ・・・)

西港から散策スタート。しらす工場見学がしたかったのですが、日曜でお休み。残念!
   日間賀島資料館へ

  昼食は東港にある たいかいろうへ


フライ定食はジャンボエビフライ2本とキスフライ2枚で1050円激安です。

   穴子白焼き定食950円

昼食が終わったら東港から篠島港へ。
今回 宿泊する所は 真砂 悠々庵さんです。
http://masago-yuyuan.com/ryouri.html
篠島の中でも一番新しい宿ではないでしょうか。
玄関で女将さんが出迎えてくれました。
チェックインすると白玉ぜんざい!?が出されました。なんか嬉しい。
 
浴衣も可愛い柄をみんなで選びました。

今回は3部屋予約
私達は 星と言うお部屋へ。16畳位の奇麗で広いお部屋でした。
 
景色

図書室もありました。

廊下からエレベーターの中・お風呂の洗い場まで全て畳が敷いてあって素敵でした。