吉笑鈴(豊田市)

http://www.kishourin.tokai.walkerplus.com/
まるさんのランチ食べに行ったら満席だったので、前から気になっていたお店 吉笑鈴の花籠膳ランチ2000円頂きました。
あまりの美味しいさに大満足でした。
まずは、こぶ茶

小鉢・食前酒
(牡蠣をすりつぶして作ったはんぺん?味噌おでんといった感じ。
もみじの餅麩も美味しい。食前酒は、薬膳酒のような味。体に良さそう)

花籠
(魚の入った春巻き・煮物・さけの笹ずし・ゆば等全て品のある味)

天ぷら
(熱々でサクサク。ブロッコリー・えび・カボチャ・ナス)

子持ちアユ
(子持ちアユなんて初めて食べました。絶品です。)

海鮮丼
(ハマチやホタテ・カニなどどれも新鮮めちゃ美味しい〜大皿で出てきてビックリ!)

味噌汁
中には、ごま豆腐が入っていました(お吸い物でも良かったかも)

食後は、抹茶かコーヒーかゼりーの中から選べます。
コーヒーにはパウンドケーキが付きます。ふわふわで美味しい。抹茶だと御饅頭が付くのかな?


ゼリーはイチジクの甘く煮たものが入っていました。

是非行ってみてね。テーブル席なら予約不要
ランチは2000円で、月の前半・後半でメニューが変わるそうです!