節分

lovelymoko2007-02-03

★買い物

今日は節分 恵方巻きを買いに出かけました。
私の実家は岐阜県なのですが、
小さい時から恵方巻き食べてました。
1本食べ終わるまでしゃべれないんですよね。
愛知県にお嫁に来た時みんな知らなくて、何それって言っていたのが
今では当たり前なんですよね・・・お店でも凄い人だかり。
うちは6人家族なので中巻きにしました。高いからね!

★昼食

日進のビストロ・ベルスールで娘とランチ!二人だから
チョット豪華に1200円ランチ。パパと下の娘は家でラーメンかな!?

★ウインドーショッピング

長久手アピタでぶらぶら・・・買うものは別にない。
でも見ているだけで楽しい。
ラブリーな雑貨は見ているだけで幸せになる。

★熱

下の娘6時くらいから何だか熱っぽい・・・インフルエンザ?
最悪〜まだ豆まきもしてないのに。
8時地域医療センターにパパと連れていった。
まだ熱が出て間もないから分からないらしい・・・嫌だな。
でも割と早く診察は終わった。
って思ってたら運転手のパパ居ない!!!248の釣り道具やに行っちゃってました。
娘がこんな熱なのに病院において行くなんて〜
駐車場で待ってて欲しかったよ(:_:)